カルヴァッジョ展

3月18日(金)にカルヴァッジョ展を西洋美術館に見に行った。平日だけあってゆっくり見れた。展示順で最初の「女占い師」が一番良かった。有名な「ユディットとホロフェルネス」は今回展示されておらず、ローマのバルベリーニ宮に見に行かねばならないようだ。ボッティチェリにしろ、一番見たいの(例えばヴィーナスの誕生ウフィツィ美術館にある)はイタリアにある。一回イタリアに見に行かねば。スペインももう一回見に行きたいな。

昼飯は上野で「みなと屋水産」と「かっぱ寿司1号店」をハシゴした。かっぱ寿司は評判通り美味しかったがみなと屋はマグロが・・・。値段も値段だしね。みなと屋水産は海外のお客さんも多かった。